すばるプロフェッションズ代表、行政書士の紅谷弘二です。
-
あけましておめでとうございます。

本年もご愛顧のほどどうぞよろしくお願いいたします。
-
昨年は、数多くの新しい試みに挑戦して、新しい令和の時代にあったニーズを取り込むべき活動をしてまいりました。

-
①毎週水曜日AM9時からの30分で実施する「エナジーサロン」

ゲストお一人のために、プロフェッショナル集団たるすばるプロフェッションズメンバーが、お悩みを聞き、それぞれの専門家の立場からアドバイスを差し上げる。
このコンサルのシャワーを怒涛の如くに浴びまくる快感と感激、衝撃と感動は参加した者にしかわからない。
しかも無料!

-
参加したゲストは様々なアドバイスが多方面から一挙にゲットできて笑顔!ゲストから感謝された紹介者は笑顔!参加したすばるプロフェッションズのメンバーは、まるで笑点の如くに頂いたゲストのお題に対して、自分なりのアドバイスを考えるも、他の方の新たな切り口、自分と違うコンサル内容を目の当たりにして、自分自身のコンサル能力を高めあうことができる切磋琢磨ができて笑顔!
このような三方良しの企画、プロジェクトは必ず成功します。

-
②これに加え、これまで対外的交流の場とアピールの場としていた「すばる商売繁盛会」いったん休止して、その代わり、すばる新都心事務所をプラットホーム化して、対外的PRとしての動画配信を実施。
その一つ、様々なニュースをピックアップして独自の視点で考察する「すばるニュース・アイ」の配信はご好評をいただいております。
またすばるプロフェッションズメンバーの紹介動画の配信を通じて、より多くの方にメンバーの思いや経営理念、仕事内容、お役に立てることをわかりやすくトークショーとして提供し、さらにその動画をすばるプロフェッションズ紹介冊子に紐づけて、冊子を見ながら、動画のアプローチを享受できるようにします。
-
こうしたプロジェクトを積極的に進めながら、さらに、本年は、すばる新都心に次ぐ新たな拠点を都内に開設し、フランチャイズの第一歩を踏み出す(リアルすばる構想)とともに、誰でも気軽に自分の困ったをお尋ねできるアプリの開発(バーチャルすばる構想)、さらに、さらに、ゼロから資格試験合格を経て、就職斡旋までを手掛ける日本初の人材育成機関の創設(すばるアカデミー構想)を本格的に推し進めるために、「すばるホールディングス」の組織化に取り掛かります。
-
今年のすばるは、今まで以上にワクワクドキドキが満載です!

地に足付けて地元密着で人々に救いの手を差しのべながら、より多くの方々にすばるのメリットを享受していただくために躍動的にポジティブにぶっ飛んだ改革を推し進める!
向こう10年で日本の法務のサポートの在り方は変わる。
すばるホールディングスが変える!

-
今年のすばるプロフェッションズの活躍、すばるホールディングスの活動に乞うご期待!です。
-
すばるプロフェッションズ代表
行政書士 紅谷弘二