みなさんこんにちは。
すばるプロフェッションズ 楽読大宮スクール 榎本貴子です。
-
私はさいたま新都心で【楽読】という速読スクールを運営しています。
楽読とは、目と耳と話すことを使い脳のバランスを取っていく速読法です。
-
先日私は『キラキラ女性講演会☆2019』という講演の大会でグランプリを頂きました。
半年前に全国へ募集がかかり30名弱のエントリーから、7月末に予選会が行われ、6名が決勝に残りました。
そして今までにない最大級の台風19号の翌日、10月13日の開催された
決勝にて見事にグランプリを受賞しました。
-
なぜ、私は優勝することが出来たのでしょうか?
-
それは、ただ一つ。
優勝すると決めていたからです。
【矢は刺さってから放つ】
私はこの講演会で優勝以外は考えられなかったんです。観に来てくださったからは、自信に満ち溢れていたとお声を頂戴しました。有難いことです。
そうです。決めていた。ただその一言に限ります。
目標を掲げそこに自分を合わせていく。
道中簡単ではありませんでした、何度も逃げようとしましたし、現に逃げました。
が、逃げるも向かうもどちらでもよい。優勝を取ることは決めていました。
-
思いの強さ、決める強さが優勝の要因です。
-
楽読は45分のレッスンで毎回、自分の現在地を知り、レッスン後になる自分の目標設定を決めてからトレーニングに入ります。
レッスンの中で心身共に自分軸に合わせ自信を開放していきます。自分の才能、可能性にブレーキをかけずに楽しみながら楽に結果を出して行く。これを毎日毎日自身も、そして受講生様へもレッスンしてきたからこそ身に付いたことであり、私の宝です。

そしてその講演会に台風で大変な中応援に駆けつけて下さった、すばるの仲間も私の大切大切な宝です。
-
ありがとうございました。
-
楽読大宮スクールHP 
https://rth.co.jp/access/omiya

楽読で速読力は必ず身に付きます。そして人間力や備わっているすべてのものが強化します。
自分の更なる可能性、しまっている才能を人生の中で使い切りませんか?
楽読はそんなスクールです。
是非一度おこしください。
-
榎本貴子FB
https://www.facebook.com/takako.enomoto.73
-
榎本貴子ブログ
【たかこの自論】
https://profile.ameba.jp/ameba/jumba0209
-
楽読大宮スクール
榎本貴子