「資産の健康診断」というサービスを開発
-

住所などの最低限の情報で、その方の財産額、相続税、アパート収支などをたった1時間で把握できる、株式会社PSE資産プランニング代表取締役・相続コンサルタントの杉森真哉です。
-
来週すばる主催の商売繁盛会があり、そこでセミナーの講師をさせていただきます。
先に言わないと忘れてしまうので。(笑)
相続のことを身近に感じていただくお話しが出来ればと考えております。
-
参加申込みは、下記リンクから!
https://bit.ly/2Ufznbg
-
ところで本題に~
-
皆さんはそれまでの人生の価値観を変える体験をしたことはありますか?
-
私は実は2回あります。
1つは、私の母が亡くなった時です。
-
この時に、「後悔しない人生を歩む」ことを決意し、「やりたいことは全てやる」人生を歩むと決めました。
-
私の母は、今から26年前に43歳で亡くなりました。
病気で末期の胃がんでした。
当時はガンの患者に告知をするという文化も無く、おそらく母は知らなかったと思います。
また私も20歳でしたが、父から知らされることはありませんでした。
おそらく子供に伝えたら、母にすぐに分かってしまうことを避けて、知らされなかったのだと思います。
-
私が父から病状を知らされたのは、母が亡くなる前夜でした。
「明日が母さんの最後の日かもしれない」と父から聞いた時、頭が真っ白で何も考えることが出来ませんでした。
-
翌日、病院に駆けつけると、既に母は意識が無く、私達の問いかけには既に答えることが出来ない状態でした。
白目を剥きながら、痙攣を時々繰り返しながら、脈が少しずつ下がっていくのをただ見守るしかありませんでした。
1~2時間ほどで、母は息を引き取りました。
母は亡くなると、すぐに病院の方が来て、すぐに母がいた病室を片付けるように指示を受けて、私達は心の整理もつかないままに、病室の片付けをしました。
数名の病室だったので、周りの患者さんはその片付けを見ながら、母が亡くなったことを知ったのだと思います。
-
残酷ですが、人は亡くなると、物になり、粛々と死亡手続きというベルトコンベアーに乗せられた処理対象になるのだなということを強く感じたものでした。
-
エピソードが長くなりましたが、そのような経験から、「今気づいたことを、今やらなければ、そのタイミングは二度と来ないかもしれない!」
だから「今出来ることを、今やっておく」と心に決めて、毎日生きています。
-
私は現在の相続の仕事をする中で、事前に自分の家がどのような状態になっているか知っていれば、こんなにひどい目に遭うことはなかったのにという場面に数多く出会いました。
もっと気軽に相続に対して関心を持ち自分の家の状態を知るサービスが無いかと探しました。
税理士さんも当社もそうでしたが、調べるには手間がかかるため、どうしても数万円以上いただかないと仕事にならないものでした。
加えて、お客様は全情報を開示しないとそれを調べることが出来ません。
そのため、親の相続を心配する子供から相談を受けても、「親から財産を聞き出すなんてことが出来ないから、難しい。。。」という声も数多く聞きました。
-
ではもっと限られた情報で、的確に調べる方法がないかかなり模索しました。
幸い私は前職で役所の職員に固定資産税の取り方や、30,000件以上の土地の評価をしてきましたので、その経験やノウハウを生かして、今回「資産の健康診断」というサービスを開発しました。
所有する不動産の住所情報だけで、一家の財産総額、相続税などが、わずか1時間で調べられます。
-
親の相続の財産を調べるにしても、親が居住している自宅の住所などが分かれば、それだけである程度調べられるようになりました。
結果診断は、人間の健康診断形式で、資産の健康度が把握出来ます。
またやるべき相続対策がすぐに分かります。
-
当社では、直接「資産の健康診断」を受診してくださる方ほか、提携して使ってくださる金融機関、保険、FP、建築、不動産、司法書士、行政書士などの業務提携先を募集しています。
今なら30,000円の診断をキャンペーン価格3,000円で受けられます。
もしご興味のある方は下記リンクから御覧ください。
https://bit.ly/2XAfbTE
-
最後までお読みいただきありがとうございました。

すばるプロフェッションズ コアメンバー
株式会社PSE資産プランニング
代表取締役  
相続コンサルタント
杉森 真哉

メディア実績:http://bit.ly/2c8Ruxc

<著作>
【お陰さまで5刷です!】
「相続専門」のプロだけが知っている
相続から家族と資産を守る61のポイント(合同フォレスト)
http://amzn.to/1aeddON

「相続専門」のプロだけが知っている
家族に感謝される相続68のポイント(合同フォレスト)
http://www.niji-souzoku.com/wp-content/themes/twentyeleven/lp/index.html

Q&A 固定資産税は見直せる(清文社)
http://www.skattsei.co.jp/search/053294.html

************************************
最近ではLINE@も始めました。
https://line.me/R/ti/p/%40sgsouzoku

私のホームページでも随時その方法を発信していますので、興味のある方は、ぜひご覧ください。
<株式会社PSE資産プランニング>
https://www.pse-ap.com
<J-REC 大宮相続相談センター>
https://www.smiley-souzoku.com/