おはようございます。
エステサロン・スクール凛の小山(おやま) 茂美です。
-
毎日暑い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
お子さんのいらっしゃる方は夏休みに入り、家族旅行などの計画も進んでいるかと思いますが、美容の世界では、夏のお手入れが秋のお肌を決める、とも言われている季節でもあります。
-
お肌の話をすると、男性メンバーの多い読者の皆様には関係のないこと・・・と思われがちですので、『身だしなみ』という観点からお伝えしようと思います。

初対面の人とお会いする時、その印象は3秒で決まる、と言われております。
まず、顔。そして髪型、服装、笑顔、姿勢。これらの容姿で決まります。
-
そして美容の世界でも『見た目年齢』という言葉があり、肌と姿勢と髪質で判断されます。

私はスキンケアオタクですが、そのスキンケアで一番大切な事は『洗浄』です。
-
ご自宅の床をキレイに保とうとする時、まず、掃除機をかけ、ごみやほこりを取り、床を拭き、最後にワックスをかけますね。
ごみやほこりがある状態ではワックスがけはしないと思います。
お顔も一緒です。
-
朝晩、洗顔をし、清潔にした状態で化粧水や美容液を入れる。
男性であれば、泡洗顔後、化粧水をつけます。
女性であれば、メーク落としをした後に泡洗顔をし、化粧水や美容液、乳液、クリームをつけます。

清潔にする、という事がまずとても大切で、そのあとに必要な栄養を入れるのです。
-
このお手入れが紫外線の強い夏でもしっかり出来ると、いくつになっても清潔感のある肌で、若々しい印象を与えます。
ビジネスの第一線でご活躍の皆様が、いつまでも若々しく、自身に満ち溢れたお肌でいられます様、スキンケアオタクの小山は心より願います。
肌から伝わる清潔感、是非大切にしていただきたいと思います。
-
“キレイをさいたまから!!”
-
すばるプロフェッションズ

エステサロン・スクール凛 小山茂美
-
https://www.salonrin.com/ 【サロン】

https://www.esteschool-rin.com/ 【スクール】