こんにちは。
すばるプロフェッションズ・アライアンスメンバー、不動産売買の山田隆之です。
-
すばるプロフェッションズ 山田 隆之 不動産のお困り事ならすばるプロフェッションズまでご相談ください。
平成27年の法改正により 相続税の改正が行われたのはご存知でしょうか。
-
法改正前までは、基礎控除5000万円+法定相続人×1000万円でした。
例えば両親+子三人の5人家族で お父様が亡くなられた場合、法定相続人は母と子供3人の合計4人 5000万円+1000万円×4人=9000万円 9000万円まで相続税が控除されていました。
-
法改正後は 基礎控除3000万円+法定相続人×600万円となり 上記のケースだと、3000万円+600万円×4人=5400万円となってしまいました。
-
都心は勿論のこと、埼玉県内で不動産をご所有の方でも相続税が発生するケースが 徐々にではありますが、増えてきております。
先日もこのケースにあたり不動産を売却し相続税を納めたお客様の不動産を売るお手伝いをさせていただきました。
-
前もって知っていれば、相続人間で 円満に解決することができます。
うちは大丈夫!なんて思っていてもいざ評価をしてみると、自宅を売却しないと相続税が払えない!なんてこともあるかもしれません。
自宅はもちろんのこと、今有効活用してない不動産がいくらなのか?
この記事をご覧の方であれば、全国無料にて査定させていただきます。
-
不動産の評価を自己判断するのではなく 不動産のプロに相談ください。
すばるでは全国どこでも現地調査から査定を行います。
-
また専門的な知識を持った第三者に中立的な意見を求めるセカンドオピニオンまで行いますので 他の不動産会社に提案された内容で判断がつかない場合もご相談ください。
不動産で資産形成をされてきたお客様は数多くいらっしゃいます。
-
今後日本の人口減少時代に向け、不動産を保有するか、または違う形で資産形成されるかは すばるの専門家がお客様に寄り添い解決していきます。
-不動産のお困り事ならすばるプロフェッションズ メットデザインホームの山田までご相談ください。
よろしくお願いいたします
-
すばるプロフェッションズ

不動産売買 山田 隆之