こんにちは。
エステサロン・スクール凛の小山(おやま) 茂美です。
-
今日から10月。
息子の保育園の制服も半袖から長袖に変わりました。
6月~9月までは半袖ブラウス1枚ですが、10月~はブラウスが長袖に変わり、その上にボレロを羽織ります。
また、さらに冷え込む12月~2月はコートも羽織ります。

人は着るお洋服で、季節の変化に対応します。
-
さて、私はスキンケアおたくだと、前回のニュースレターでお伝えしました。
そのお肌の観点でお話しますと、スキンケアも衣替えが必要だという事です。
-
9月までは紫外線が強い季節だという事は皆さんもご存じかと思います。
ですので、紫外線対策の出来るスキンケアが必要です。
女性は美白化粧品を使って、毎日毎日、その日浴びた紫外線を夜のスキンケアでリセットし、朝のスキンケアでその日浴びてしまうであろう紫外線を予防するのです。
-
しかしこれからの季節は紫外線とは別に、乾燥対策という全く別のスキンケアが必要です。
男性でも『冬は乾燥するから』と化粧水や乳液をつける方は多いですね。
女性もしっとりタイプの化粧水にchangeしたり、美容液をプラスしたり、クリームをたっぷりと塗ったりと、冬使用にします。
男性も女性も化粧水という水分をお肌にたっぷり恵み、乳液やクリームという油分で水分が蒸発しないように蓋をしてあげる。
夏仕様と冬使用のお肌のお手入れの違いをしっかりと取り入れ、自己メンテナンスをすることによって、いつまでも若々しいお肌でいられます。
若々しいだけではなく、清潔感があり、好印象を持たれます。
-
お肌の悩みは、シワ・たるみ・シミ・乾燥・肌荒れ・くすみ・吹き出物・赤ら顔など、人それぞれです。
また生活環境や美に対する考えも人それぞれです。
ですのでスキンケアも十人十色で、やはり専門家によるカウンセリングのもと、それぞれの方の目的にあったスキンケアが必要です。
-
お肌も衣替えの季節。
これを機に、ご自身のお肌を労わるお手入れを始めてみませんか?
-
“キレイをさいたまから!!”

-
すばるプロフェッションズ

エステサロン・スクール凛 小山茂美
-
https://www.salonrin.com/ 【サロン】
https://www.esteschool-rin.com/ 【スクール】