こんにちは。
ものづくりコーディネーターの石田七瀬です。
今回は初めての記事になりますので、自己紹介とお仕事の紹介をさせていただきます。
-
新潟県佐渡市出身。のどかな自然いっぱいの環境で育ちました。
幼い頃は小川で遊んだり、春になると学校帰りに山菜を採ってみたり。
おしとやかな女の子ではなく、日が暮れるまで野山を遊び回っていました。
息子達が宿題をせずに、遊びに行ってしまうのは私の血なのかな?と思ったりもします。
ちなみに、我が家には5人の子供がおります。
上は高校生から、下は年少さんなので家の中は毎日が運動会状態です。
-
仕事の面では、プレス加工品の製造や、内装業、機械製造の会社を経て今年7月に製造業向けコンサルタント会社の『NANASE株式会社』を設立いたしました。
ものづくりの現場には、AIには変われない技術がたくさんあります。
その技術を後世まで伝える事。その為にものづくり業界を活性化して行くこと、それが弊社の使命だと思っております。
-
主な事業内容としては、

・機械や部品の加工先、製造先のコーディネート
・営業や納品代行
・働きやすい環境へ、工場内の環境改善のコーディネート
・世代間ギャップの解消や人材育成のお手伝い

等をおこなっております。
-
私自身、コストダウンや人材育成を得意としております。
今までのべ100機種以上、平均50%のコストダウンをしてきました。
また人材育成の面では、どこにいっても使えない!と言われてきた人や突然の異動によりモチベーションが下がった人をうまく動ける状態にし、マンパワーの面からのコストダウンもしてきました。
-
その辺りのお話を今後お話していけたらと思っております。
-
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
-
すばるプロフェッションズ
ものづくりコーディネーター 石田七瀬