【アコガレニスト®として】

エステサロン凛の小山(おやま)茂美です。

昨年8月より、新たな事にチャレンジしております。

アコガレニスト®
https://acogarenist.design/

自己紹介ページはこちら
https://acogarenist.design/acogarenist/shigemioyama/

あらゆる分野の第一線で輝いて働く6人の女性が、様々な経験や考えをアコガレニスト®として世の中に発信していきます。
その中の1人としてお選びいただき、2月までの任期で現在活動をしています。

コロナ渦の今では、主にアコガレニスト®サイトでのブログ発信ですが、明後日、1月16日土曜日夕方とその次の週23日土曜日夕方にラジオにて、私の独立するまでの経験や経緯、ワークライフバランス等も発信いたします。

FM世田谷
83.4MHz
https://acogarenist.design/acogarestation/

こちらで聴くことが出来ますし、放送後はYouTubeでもON AIR されるので、それについては私のFacebookやインスタでご案内していこうと思います。

このアコガレニスト®は、8月11日に第一期がGRAND OPENしたのですが、私以外の5人の女性それぞれも、沢山の経験を重ね、事業をしています。

山あり谷あり。
楽あり苦あり。

そんなお話が盛り沢山です。
私は独立して14年目ですが、昨年からのコロナはしんどいです。
でも、もっとつらかったのは、東日本大震災でした。
当時、独身で一人暮らしでしたので、お客様のご予約がキャンセルになってしまうと、一日誰とも会話をしない、孤独と不安が本当につらかったのです。

独立当時、お金が無さ過ぎて、住む家が無かった事もありました。
毎日寝袋で寝ていた時もあったくらいです。
でもこれは、全く辛くはなく、今では笑い話です。

プライベートでは。。。
大学生活は大阪で一人暮らしをしていましたが、大学3年生の時に理不尽な出来事により、1か月間の停学処分を受け、慰謝料を払うという事にも直面しました。
一人暮らしの貧乏大学生には、金銭面での辛さと、人に後ろ指を指される辛さが本当にしんどかった記憶があります。

でも
今では全ての経験が私の血となり肉となっています。

私の経験が、他の誰かのエネルギーになれれば、それはまた意味のある事で、アコガレニスト®はそのきっかけです。

是非、ラジオ、またはYouTubeを聴いていただけると嬉しいです。

ご意見、ご感想等、お待ちしております!

“キレイをさいたまから!!”

すばるプロフェッションズ
アライアンスメンバー
エステサロン凛
エステスクール凛 代表 小山茂美

https://www.salonrin.com/ 【サロン】
https://www.esteschool-rin.com/ 【スクール】
https://www.instagram.com/shigemi_oyama/ 【インスタグラム】
https://acogarenist.design/category/acogarenist01/ 【アコガレニスト®ブログ】

すばるプロフェッションズ
エステサロン凛/エステスクール凛 小山茂美

=================================
すばるプロフェッションズ
https://subaru-pro.jp/

〒330-0843埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目262番地6
ニューセンチュリービル2階「すばる新都心」
(さいたま新都心駅から徒歩3分)

048-871-8131TEL
(花 いっぱい咲いてる)
=================================