日本で唯一!兄弟をもめさせない!長男長女のための実家相続対策の専門家、株式会社PSE資産プランニング代表取締役・相続コンサルタントの杉森真哉です。
-
今回もコロナになってから考えた戦略について勝手に語りたいと思います。(笑)
-
前回ネット戦略についてはお話しましたが、緊急事態宣言も明けて、みんながリアルな以前の日常に戻ろうとしています。
心無しかYouTube配信も以前よりも減ったような気がします。
私はお伝えした通り、YouTube配信を続けています。
-
とても小さな増加ですが、毎日ほぼ1人のチャンネル登録があります。
1人でもとても嬉しいですよね~
でもどこから毎日登録があるのだろうと気になっています。
今日現在(6/7時点)で410人になりました。
-
コロナになって始めた取り組みとしてはYouTubeチャンネル「頑張る企業家紹介番組 すぎさんさんと!」を始めました。
-
毎回ゲストの方を呼んで、お仕事の内容をインタビューさせていただく15~20分ほどの番組です。
すでに5本まで公開しました。
-
これまでに
・ものづくりコーディネーターの石田七瀬さん
・漫画イラストレーターの伊賀太郎さん
・エステサロンの小山茂美さん(すばるプロフェッションズメンバー)
・筆文字アートの吉田誠子さん(すばるプロフェッションズメンバー)
・テニススクールオーナーの荒井秀樹さん
-
このYouTube番組は、すばるプロフェッションズメンバーの日本ダイレクトメディアの高橋満広さんの協力をいただき、配信させていただいております。
私と同じように、高橋さんのスタジオで撮影されている番組は既に5、6本あるそうです。
-
この番組を始めるにあたり、理事をさせていただいている一般社団法人 NIPPON終活サポートセンターの紹介動画でMCをやってみたところ、結構面白いことに気がつき、これまでの人生では考えられなかったMCという仕事をさせていただくことになりました。
-
最近YouTubeのインタビュー番組形式の動画も増えています。
私の知り合いでもちらほら見かけます。
-
でもその中で差別化するためには、何が大事だと思いますか?
-
私は継続しかないと考えています。
-
前回メルマガでも書いたように、始める人は多いかもしれませんが、途中で止めていく脱落者も多いはずです。
特に一旦はリアルな活動にみんな戻りますから、続かなくなると想定しています。
-
だからそこを継続することでしか、勝ち残ることはできないと考えています。
-
継続と固執は紙一重なので、続けるという判断は難しいのですが、私はそう考えています。
-
また次なる戦略を考えています。
職業を変えるかもしれないという可能性を持っているというお話です。
でもそれは次回にでもお話したいと思います。
-
ところで。。。
みんながリアルの活動に戻ってきたのと、コロナは完全に収束するのではなく、これからも長く付き合わなければならないと認識したのか分かりませんが、相続の問い合わせも増えてきました。
-
今年度はアパート建築などの土地活用が2件動いています。
そちらは本業なので、力を入れてお客様のために全力でサポートさせていただきたいと考えています。
-
ではまた次回に!

すばるプロフェッションズ コアメンバー
株式会社PSE資産プランニング
代表取締役
相続コンサルタント
杉森 真哉
-
メディア実績:http://bit.ly/2c8Ruxc

<著作>
【お陰さまで5刷です!】
「相続専門」のプロだけが知っている
相続から家族と資産を守る61のポイント(合同フォレスト)
http://amzn.to/1aeddON

「相続専門」のプロだけが知っている

家族に感謝される相続68のポイント(合同フォレスト)
http://www.niji-souzoku.com/wp-content/themes/twentyeleven/lp/index.html

Q&A 固定資産税は見直せる(清文社)
http://www.skattsei.co.jp/search/053294.html

************************************
最近ではLINE@も始めました。
https://line.me/R/ti/p/%40sgsouzoku

私のホームページでも随時その方法を発信していますので、興味のある方は、ぜひご覧ください。
<株式会社PSE資産プランニング>
https://www.pse-ap.com
<J-REC 大宮相続相談センター>
https://www.smiley-souzoku.com/