住所などの最低限の情報で、その方の財産額、相続税、アパート収支などをたった1時間で把握できる、株式会社PSE資産プランニング代表取締役・相続コンサルタントの杉森真哉です。
-
昨日9/2の夜は、埼玉県の大宮で「第2回埼玉県相続不動産交流会」を開催しました。
こちらのイベントは、すばるプロフェッションズのメンバーでもある、メットデザインホームの山田隆之さんと私と他の2名で開催しましたが、50名を超える参加者で盛り上がりました。
-
会場は、山田さんが運営しているコワーキングスペース24をお借りしました。
-
私は、色んな交流会やグループに属して、主催や構成メンバーとして活動しています。
-
例えば、

・すばるプロフェッションズ コアメンバー
・埼玉相続不動産交流会 主催
・西入間倫理法人会 会長(8月まで)
・ニーズマッチ・新宿ラーニング支部 主催
・ニーズマッチ・浦和アライアンス支部 会員
・J-REC 日本不動産コミュニティー アソシエイツ
・大家さん学びの会 運営サポートメンバー

などなど。
-
すばる代表の紅谷さんに比べれば、その数は大したことありませんが、かなりの時間をこれにも費やしています。
-
私がこんな活動をしているのは、こんな信条もあるからなのです。
-
「人生の幸せは、
 誰と出会い
 誰と付き合い
 誰と時間を共有するか? 
 その数と質の深さが幸せを作る」
-
別に歴史上の偉人が言った言葉ではありません。

私自身のオリジナル格言です。(笑)
-
起業して7年ですが、本当に色んな方とお会いしました。
騙されて大金を失ったこともありました。
精神的に傷つけられて、うつ病みたいになったこともありました。
自分自身を徹底的に非難されたこともありました。
-
でも一方で大切な仲間にも出会うことが出来ました。
-
私自身も
色んな方との出会いや、何気ない励ましの一言で人生を救われたこともありますし、他の方もそのような経験をされたことも沢山体験談として聞きました。
でもこれらの出会いは、自分から動いて、出会いを求めなければ、得られなかったことだと思います。
また、沢山の方にお会いすると、よいご縁と避けたいご縁が直感的に分かるようになります。
-
私は、別にスピリチュアルな能力は全く無いのですが、その方がお話する言葉ではなく、心からにじみ出る雰囲気が、ひとそれぞれあるのを感じます。
-
「この人には近づかないほうがいい」という直感も得られるようになりました。
-
あと心がけているのは「人とのご縁は、決して自分からは切らないこと」です。
-
今はタイミングでは無いなと思うご縁も沢山あります。
でもだからと言って、切るのではなく、細くてもいいから繋がることが大事だなと思っています。
-
実際に、知り合ってから5年以上は、顔は知っているけどそれだけのご縁が、急になにかのキッカケで近づくこともあります。
-
だから、決して喧嘩別れなどはしないように決めています。
-
ぜひこれからも末永いご縁をよろしくお願いします。

************************************
すばるプロフェッションズ コアメンバー
株式会社PSE資産プランニング
代表取締役
相続コンサルタント
杉森 真哉

メディア実績:http://bit.ly/2c8Ruxc

<著作>
【お陰さまで5刷です!】
「相続専門」のプロだけが知っている
相続から家族と資産を守る61のポイント(合同フォレスト)
http://amzn.to/1aeddON

「相続専門」のプロだけが知っている
家族に感謝される相続68のポイント(合同フォレスト)
http://www.niji-souzoku.com/wp-content/themes/twentyeleven/lp/index.html

Q&A 固定資産税は見直せる(清文社)
http://www.skattsei.co.jp/search/053294.html

************************************
最近ではLINE@も始めました。
https://line.me/R/ti/p/%40sgsouzoku

私のホームページでも随時その方法を発信していますので、興味のある方は、ぜひご覧ください。
<株式会社PSE資産プランニング>
https://www.pse-ap.com
<J-REC 大宮相続相談センター>
https://www.smiley-souzoku.com/