住所などの最低限の情報で、その方の財産額、相続税、アパート収支などをたった1時間で把握できる
株式会社PSE資産プランニング代表取締役・相続コンサルタントの杉森真哉です。
-
今回も、集客ネタでお伝えすることにします。(^^)
-
当社の商品は、「提案」や「サポート」という見えない商品をお客様に提示して、購入していただくという商品を提供しています。
建築のような建物という素晴らしい商品であれば、お金も数千万円でいただくことが出来ますが、当社の商品の価格帯は、数万円~最高でも100万円程度しかありません。
だからこそ一期一会を大事にしています。
-
前回はニュースレターを配信しているお話をしました。
配信数は、現在300を超えました。
まだ身近な方に送付していないこともありますので、気づいた方から配信しています。
-
これを読んだ方で、私は受け取っていないという方は、自己申告をお願いします。配信させていただきます。(笑)
-
今月からさらに新しい試みを始めました。
-
1つはブログ配信です。
-
もう1つは、オンラインサロンです。
-
その前に新たなブランディングを始めました。
--
それは、「すぎさん」ブランドです。
-
現在、ニュースレターは、「すぎさん通信」という名前で始めました。
-
私の「杉森(すぎもり)」という名前は、なかなか認知させるのが難しく、しょっちゅう
「杉本(すぎもと)」
「藤森(ふじもり)」
などと間違えられます。
-
なので、もっと親しみやすくするために、私自身を「すぎさん」というブランドで発信していくことにしました。
-
ブログでは、日々の業務の対応などを「すぎさんの業務日誌」として毎日配信しています。
-
またセミナーや交流会などのイベントも開催し始めたので、こちらは「すぎさんイベント」で公開しています。
-
色々とこのように発信を始めて気づいたのですが、よく自社や自分を探してもらう時に、会社名や自分の名前を検索してとお願いします。
-
これが「すぎさん」というブランドを使い始めてからとってもシンプルになりました。
-
「すぎさん相続」で検索して
とか
「すぎさんイベント」で検索すると出てくるから!
とシンプルにお伝えできるようになりました。
-
以前はQRコードを作ったり、検索キーワードをお伝えしたりしたのですが、なかなか周知が出来なかったところが改善できました。
-
もう1つの試みであるオンラインサロンは、「すぎさんの相続終活グループ」というFacebookグループを作りました。
そのグループに私の直接の知り合いに限定して、その中で毎日、「相続や終活」の情報やネットでは書けない私の独自の見方をお伝えしています。
-
7/1から開始しましたが、現在45名になりました。
まずはニュースレターの購読者に、ご案内しています。
-
もしご興味の方がいましたら、私まで連絡ください。招待いたします。
-
次回はこの経過報告などをしたいと思います。
-
最後までお読みいただきありがとうございました。
-
過去のニュースレターはこちらで見ることができます。
https://bit.ly/2Ji8ZMa

************************************
すばるプロフェッションズ コアメンバー
株式会社PSE資産プランニング
代表取締役
相続コンサルタント
杉森 真哉

メディア実績:http://bit.ly/2c8Ruxc

<著作>
【お陰さまで5刷です!】
「相続専門」のプロだけが知っている
相続から家族と資産を守る61のポイント(合同フォレスト)
http://amzn.to/1aeddON

「相続専門」のプロだけが知っている
家族に感謝される相続68のポイント(合同フォレスト)
http://www.niji-souzoku.com/wp-content/themes/twentyeleven/lp/index.html

Q&A 固定資産税は見直せる(清文社)
http://www.skattsei.co.jp/search/053294.html

************************************
最近ではLINE@も始めました。
https://line.me/R/ti/p/%40sgsouzoku

私のホームページでも随時その方法を発信していますので、興味のある方は、ぜひご覧ください。
<株式会社PSE資産プランニング>
https://www.pse-ap.com
<J-REC 大宮相続相談センター>
https://www.smiley-souzoku.com/