皆さんこんにちは。
すばるプロフェッションズ
楽読大宮スクール 榎本貴子です。
-
「楽読とは?」
目と耳と脳を使い、見る聴く意識するトレーニングをしながら、心のブレーキを外し、本来の自身の能力を掘り起こし、楽に楽しく本も人生も読み進めることのできるメソッドです。
-
自分の思っている事と、自分がしてる事が一致した時に喜びが溢れる経験をしたことがありせんか?
-
例えば、今月中に3キロ体重落とすぞ!
→①月末ギリギリ3キロ減り目標達成。
→②美味しいものが目に付き食べ過ぎて2キロ増し。
-
いい悪いではなく、どちらがテンション上がりますか?
-
もちろん①ですよね。
-
人は弱い生き物故、欲に流されます。
それもまた人間らしくてオッケーなのです。
が、ダイエットに限らず決めた自分が結果を出せないのって、少しモヤリませんか?
-
そう。
漠然と痩せたい!!ではなく、何故自分は今月中に3キロ痩せたいのか?と肚に落ちた時、人は実行できるものです。
-
人や他に原因を求めた時、例えば、ケーキが美味しそうだったから、とか、友達にご飯に誘われたから、明日からやろうと思ってたから。
などなど自分ではないところに答えを求めた時、結果はでないのです。
-
レッスンで、脳をフル回転し、何故痩せたいのか?を口にしてみます。
人の目を気にしなければ、案外今のままでいいかも。
という答えが出る場合があります。
そう吹っ切れた時に、食べ物の呪縛から逃れ、キレイになったり自身が持てたり人間力の美しさが滲み出てきます。それが人間本来の美しさです。
-
そう、全ては思いこみ。
-
前置きが長くなりましたが、
来たる12月15日(土)に同じすばるプロフェッションズメンバーのエステサロン凛オーナー小山茂美ちゃんと「楽読と美」でコラボイベントを楽読大宮スクールで開催します。
-
コンセプトは、

【美しき埼玉!!男性も女性も美の開花 】
外見の美しさは内面のエネルギーの高さから。
逆もまた同じく、外見を整えそれが自信になり自己のエネルギーが増します。
これは私の経験してきた話です。
-
生きていれば楽しいこと幸せなこともあれば、傷つき苦しいこともあるでしょう。
でもね、私たちはどうせ生きて行くんです。
それなら前進しませんか?
-
行きたいところがあってもガソリンが空では進まないんです。
泣いたって叫んだって進まないんです。
どうしたら動くの?って、ガソリンを入れれば動くし、辿り着くんです。
人間も同じです。エネルギーが不足してたら動けないんです。
だからこそ、溜めて行くんです。
-
そしてその効果絶大なのが、楽読なのです。
脳を洗濯して余分な脂を取り、よりシンプルな思考にします。
美では、本当はどんな自分が理想なのかをレッスンで掘り起こし、プロのエステティシャンにより仕上げていきます。
-
ステキな企画なんです(´∇`)
これも、すばるプロフェッションズで茂美ちゃんとの出逢いがあったからこそ、実現できること☆
-
輝きたい人は輝きます。
更に輝きたい人は更に輝きます。
是非お越しください。
-
理想を現実化する脳を目覚めさます。
楽読大宮スクール是非一度ご体験ください。
-
楽読大宮スクールHP
https://rth.co.jp/access/omiya
-
親子で楽読体験

http://testplus.asia/rakudoku/20180914/
-
すばるプロフェッションズ

楽読大宮スクール 榎本貴子