相続で実家を継ぐ長男長女のために
もめずに家族で1000万円多く残す方法を教える専門家のすぎさんこと杉森真哉(すぎもりしんや)です。
株式会社PSE資産プランニング代表取締役、一般社団法人 NIPPON終活サポートセンター理事をしています。

年明け後緊急事態宣言の状況が続いていますが、お元気でやっていますか?
当社もご多分に漏れずテレワーク状態が続いています。
オンラインの流れに対応して、当社もオンライン対応の業務を増やしています。

今日はスケジュール調整について、お伝えします。

オンラインになって本当に人と会う機会が増えました。

えっ?
「人と会わなくなったの間違いではないの?」と思われるかもしれません。
いえいえ、違います。
本当に「人とお会いする機会が増えました」

私は以前だと都内などで提携者の方とお会いすることも多く、今までだと午前に1人、午後に1人、合計2人でした。
多くて3〜4人ですね。

また相手先の都合によって時間調整したり、遅刻は絶対出来ませんから、相手先の最寄駅には少なくとも30分前には到着するようにしていました。
すると、時間調整のためにカフェで仕事をしたりと、交通費や経費も非常に取られていました。

それがオンラインになり、ほぼ自宅にいながら対応することができるようになりました。

・個別面談
・セミナー
・交流会
全て出かける必要がありません。

その際にスケジュール調整するのに便利なアプリがあります。

それが「タイムレックス」というアプリです。
https://timerex.net/

以前にも一度お伝えしていますが、本当に便利なので声を大にして言いたかったので、またアピールします。

このアプリがとても優れているのは
これを使うと、自分の空き時間を自動的にお伝えできるのです。

ちなみに私の場合は、
下記スケジュールで色が付いている時間帯を自由に選んでくださいとお伝えしています。
https://timerex.net/s/ssd21055/d106c15c

このソフトが便利なのは
グーグルカレンダーと連動して、自分のスケジュールカレンダーと被る時間帯は、スケジュールが埋まっていると伝えられることです。

私の場合には、オンライン面談専用のスケジュール調整で使っています。

私の例ですが
・面談時間は1時間単位とする 例 10:00-11:00
・前後に準備時間15分作る
としています。

これをすると、予定が休みなしで連続入力されることは無くなります。
かならず、予定と予定の間は1時間空くので、余裕を持って次の準備ができます。

便利なので、ぜひお試しくださいね。

************************************
すばるプロフェッションズ メンバー
株式会社PSE資産プランニング 代表取締役
一般社団法人 NIPPON終活サポートセンター 理事 

相続コンサルタント
杉森 真哉

メディア実績:http://bit.ly/2c8Ruxc

<著作>
【お陰さまで5刷です!】
「相続専門」のプロだけが知っている
相続から家族と資産を守る61のポイント(合同フォレスト)
http://amzn.to/1aeddON

「相続専門」のプロだけが知っている
家族に感謝される相続68のポイント(合同フォレスト)
http://www.niji-souzoku.com/wp-content/themes/twentyeleven/lp/index.html

Q&A 固定資産税は見直せる(清文社)
http://www.skattsei.co.jp/search/053294.html

************************************
最近ではLINE@も始めました。
https://line.me/R/ti/p/%40sgsouzoku

私のホームページでも随時その方法を発信していますので、興味のある方は、ぜひご覧ください。
<株式会社PSE資産プランニング>
https://www.pse-ap.com
<J-REC 大宮相続相談センター>
https://www.smiley-souzoku.com/