皆様、こんにちは。
-
すばるプロフェッションズ、アルタビスタガーデンの渡辺です。
「アルタビスタ」とはラテン語で「見晴らしがよいこと」を意味します。
館内の景色はもちろんですが、結婚式の御見積りも「見晴らしがよい」ことが当館の特徴の一つです。
-
今回は、結婚式の御見積り金額について、お客様と式場側のずれが生じる部分について説明させて頂きます。

-
式場側は初期御見積りを少しでも安くみせたいので「オプション」は入れずに作成するケースがほとんどです。
「100万円以上金額があがってしまった」というお声を聞く事が多くありますが、この100万円は「オプション」で追加した料金になります。
挙式をあげられるお2人が考える「オプション」と、式場が設定している「オプション」にずれがあり、結果、仕方なく最低限必要な「オプション」を追加することになり、金額があがっていってしまいま-す。
-
例えば、カメラマンがいなくても、フラワーシャワーがなくても、キャンドルサービスがなくても式も披露宴もできます。
風船を飛ばす!となれば、「オプション」かなと想像がつきますが、お色直しは「オプション」だと思いますか?
こちらは「オプション」です。
特別なことをしなくてもどこの式場も40万は自然にあがります。
前撮りなども追加して、、、、あっという間に100万円になります。

-
大切なことは、最初の御見積書の総額で式場選びをしてはいけないということです。
最低価格はいくらでどんな内容のものか?
ここを確認する必要があります。

-
アルタビスタガーデンでは、プロの目線から式と披露宴に最低限必要なものを、最初から商品に組み込み、「オプション」で追加する必要がない御見積書を作成しております。

今回の例のような「ひっかけ」が多くあるので、式場見学を予定している方がいらっしゃいましたら、是非とも当館へ一度ご相談ください。
次回はどんな「ひっかけ」があるか、具体的に説明させて頂きます。
-
最後にイベントのご案内をさせて下さい。
11月22日(金)19:00~21:00『ボージョレ―・ヌーヴォー解禁イベント開催』
解禁されたばかりのボージョレ・ヌーヴォ―をはじめ、バラエティー豊かな新酒ワインと、ワインに合うこだわりのビュッフェ料理を用意しております。
ソムリエの解説を交えて、ワインの奥深さをお楽しみください!
https://www.altavista-garden.com/rt
-
最後までお読みいただきありがとうございました。
-
すばるプロフェッションズ
アルタビスタガーデン 渡辺庸介