皆さんこんにちは。 
さいたま新都心で速読【楽読大宮スクール】の榎本貴子です。

楽読スクールは何歳くらいの方が多く通われて いるのですか? という質問を良く頂きます。

答えは、5歳~88歳までの受講生さんが全国にいます。
大宮スクールでは9歳~80歳の受講生さんがいます。

今回はその80歳のご婦人のお話をしたいと思います。
彼女は娘さんの紹介で楽読体験に来られました。

昔学校の教員をしていて、子供が大好き。
今でも子供たちに読み聞かせボランティアをして沢山の本を読んでいるので、もっと早く読んで理解力と記憶力を身に付けたいとのことでした。
1分間に読む日本人の平均文字数が約500文字/分。
彼女の初回文字数が480文字/分でした。

それから週に一度電車に乗り、スクールでレッスンを受け続け、12回目のレッスン前の計測でなんと!
3724文字/分になりレッスン後は8056文字/分。

初回から比べると、480→3724文字/分 7.7倍です。
レッスンした脳活性後の体感でいうと17倍!!!
これは本当に感動しましたし、人の無限な可能性を感じました。

【脳活性に年齢は関係ない!!!】

知識では知っていても目の当たりにした時、初めて肚に落ちました!

ご婦人の感想では、 「なんだか文字がスラスラ入ってきちゃうのよね~。 楽しいです!」とのこと。
ご自身の脳力を楽しめたら、 理解力も記憶力も勝手についてきます。
楽しい事っていつまでも頭の中に残りますものね。

ありがとうございます。
私はインストラクターをしていますが、受講生さんから教わる、気付かせて頂くことが 沢山あります。
日々本当に皆様に感謝ししています。   

人は変わると決めたら変われます。
見たい世界を見ることが出来ます。

速読したい!と思ったら、いつまでも速読したい!自分が出来上がります。
速読する!と決めたら速読出来る自分になります。
ちょっとした言葉の違いですが、 結果は明らかに変わってきます。

楽読ではそんな思考の枠組みを外して行くトレーニングをレッスンで行っていきます。

ご興味ある方は是非体験にご参加くださいませ!
楽読大宮スクール→ https://rth.co.jp/access/omiya

お逢いできますことを楽しみにしております。

すばるプロフェッションズ

楽読大宮スクールインストラクター 
榎本貴子