現地からの動画リポート活用
-

こんにちは!
すばるプロフェッションズの販促集客コーディネーターの高橋満広と申します。
-
さいたま市北区で、日本ダイレクトメディア株式会社を経営しております。

-
お陰様で、今年で映像制作歴24年目を迎えます。
「映像×メディア×ダイレクトマーケティング理論」で販売促進と集客のお手伝いをさせていただいております。
-
今回は、こちら↓↓↓の動画をご紹介いたします。
★大宮駅コンコース展示ブースからの現地レポート
-

-
この動画は、弊社のクライアント様で、
主に無線通信インフラを提供されているピコセラ社」(東京)の出展ブースから、営業のご担当が直接解説をしている動画です。
-
このピコセラ社以外にもブース出展はありましたが、自社で動画を撮影しているブースはありませんでした。
-
この動画を撮影して、YouTubeチャンネルにアップを
することで、ピコセラ社ではこの動画のURLを自社のニュースレターで紹介し、今回の出展にお越しになれなかった取引先様にも出展内容の一部をプレゼンテーションすることができました。
-
こうした、「動画」と「他のメディア」の組み合わせによる「動画接客」は、BtoBでも、BtoCでも、競合他社より少しでも認知をして貰う上で、とても重要なコンテンツであると言えます。
-
もし、皆様の事業の中で「現場」と言える機会や環境、場所がございましたら、ぜひ動画による「現場リポート」施策への取り組みをご検討いただけたらと思います。
-
そして、その動画を、メールやSNS、ブログ、ホームページ、パンフレット、名刺等の他メディアと連携する形で活用しましょう。
-
それでは、今回もお読みいただきまして、誠にありがとうございました。
皆様の販促・集客に少しでもお役に立てたら幸いでございます。
-
すばるプロフェッションズ 
販促・集客コーディネーター 高橋満広