こんにちは。
すばるプロフェッションズ代表の紅谷です。


先日、当事務所補助者の鶴巻君の行政書士試験合格祝賀会がアルタビスタガーデンにて盛大に開催されました。
ご参加頂きました方々に感謝いたします。

そこでお話しさせて頂きました「すばる構想」
について、補足的にご説明致します。

私がいつも発し続けている言葉。
『紅えもんが、貴方の4次元ポケットになります!』
これって、なんで必要なのでしょうか?

それは多くの悩みや不安を抱えている方がたくさんいるのに、その悩みを誰に相談したら良いかよくわからないからです。

のび太君のようにトラブルに巻き込まれた時に、私だけのドラえもんが欲しいなぁという願いを叶えるために、「すばる」があります!
多くの方を救うために、『駅前降りたら、すばるがあるね!』を実現する構想、それが「リアルすばる構想」です。
その第一号がすばる新都心事務所ですね。

では、都会にいない人は救われないの?
だから地域や年齢にかかわらず多くの方を救うために『貴方のバッグやシャツのポケットの中に「すばる」があるね!』を実現すべく、AI(人工知能)を搭載する画期的音声認識相談アプリの開発を手がけるのが、「バーチャルすばる構想」です。

そして、そうした現代の駆け込み寺を支える愛溢れるプロフェッショナルな人材を育成輩出させるために、ゼロから合格してすばるに就職までを斡旋する日本発の教育機関設立が「すばるアカデミー構想」です。
そこで輩出された第一号が、鶴巻君ですね。

皆さんは、すばるに関わってどの部分に共感し、
どこに活躍の場を見出しますか?
きっと貴方にしかできない社会貢献があり、それをすばるを使って実現する!
貴方の愛や優しさを形にして、貴方自身が感謝され、やり甲斐や生き甲斐を得て、人を幸せにして、貴方自身も幸せ人になる!
「すばる構想」の醍醐味を皆さんで共有してください!

紅谷行政書士事務所 代表
株式会社プロフェッションズプライド
代表取締役社長 紅谷弘二