こんにちは。
すばるプロフェッションズ・アライアンスメンバー、不動産売買の山田隆之です。

今回は自己紹介を兼ねて私の仕事をご紹介させて頂きます。
私、山田隆之は、さいたま市(浦和区)生まれ、もうすぐ50歳を迎えるオヤジです。

若い頃は50歳!なんて聞くと、とても年を取った人だな~なんて感じで見てましたが、いざ実際その年になってみると見た目は確かに老けましたが、身も心も元気ハツラツ(古い)健康に日々を過ごしてます。
私は大学卒業後に、某信託銀行系の不動産会社に入社し、約8年間売買の仲介業務を行なってきました。
営業所は大宮と浦和で仕事の8割は埼玉県内の不動産を扱っていました。

その後、30歳を迎えたころ
父が経営する建設会社に入社しました。
業務内容としては、建設現場で職人さんのお手伝い始まり、現場監督、営業、経理等々建設に関わるありとあらゆる業務を行いました。

主にリフォーム工事、エクステリア外構工事、造成工事、解体工事で建築に対する基本的な事を数多く学ばせて頂きました。

そして、今から約10年前に「MET Design Home(メットデザインホーム)」を設立し、今まで学んだ不動産、建設業務を活かした新たな不動産業者として現在に至っております。
企業理念は“不動産を通じて埼玉の街や人々を笑顔にする”

生まれてから今に至るまで、埼玉を出たことが無い!
サラリーマン時代も埼玉の営業所で働き、父の会社もさいたま市内、私はこの地で働く使命のもと、すばるプロフェッションズに参加させて頂きました。
これも運命かと思ってます。

いまの仕事は大きく分けて2つ。
一つは相続等で発生される不動産の仲介や買取再販業務。
実家に誰も住まなくなってしまったため、売却したい人のお手伝い、空いている土地を売って相続税を納めたい人のお手伝い、親が施設に入るため、又は子供達の住んでいる場所に引っ越すために不動産を売却したい人のお手伝い等々、土地、戸建、マンションからアパート等の収益物件までありとあらゆる不動産の売買のお手伝い。

もう一つは中古物件にフォーカスし、中古物件をリノベーションして再販したり、中古物件を購入したお客様へリノベーションの提案をし、中古物件+リノベーション工事をセットで提供するリノベ不動産業務を行なっております。
今後空き家が多くなると言われている日本では、中古物件+リノベーションの案件は多くなると予想されます。

以上、これら2つの仕事を埼玉を中心に行なって参ります。

今後このニュースレターにて不動産に関する有益な情報を発信してまいります。
どうぞよろしくお願い致します。

メットデザインホームの山田でした。

すばるプロフェッションズ
不動産売買 山田 隆之